2021年 第4回 日本オカリナアンサンブルコンクール【リモート参加】

新型コロナの感染症の対策として、また、参加希望の皆様の居住地による参加困難を解決する対策として今回より「リモート参加」を導入致します。ご応募の条件は、通常のご参加と同一ですが、審査対象の演奏に関して、当日のステージ演奏に代えて動画の提出を認めます。動画に関しては、次の「諸条件」及び「ご注意事項」に留意して制作、提出を行ってください。

動画の諸条件

1 カメラのカウンター機能を表示、または時間がわかるものを収録画面上に写すこと。(時計でも可)
2 録音と録画は同時に行い、音声・画像編集をしていないもの。
3 リモート録画は認めない。(全プレイヤーが一箇所での録画)
4 終始プレイヤー全員が写っていること。

※ コンクールという性質上、一箇所での収録していただきます。
感染症予防には十分にご配慮いただきますよう、お願い申し上げます。

完成動画の諸注意

1 動画は「ギガファイル便」などを使ってzipファイルにしてメール送信してください。
 DVD、CD-R、USBメモリやSDカード等のメディアに書き込み(返却不可)郵送していただいてもかまいません。
 8/28(土)までに到着するようにお送りください。
2 提出する動画は、審査対象の動画1つのみ。
3 A・B組は、課題曲・自由曲の動画を1つずつ(まとめて収録の場合には1つで可)C組は自由曲動画を1つ提出してください。
4 審査対象の動画は1つ(1曲につき1つ)です。複数の動画から選定のご依頼は硬くお断りいたします。
5 収録時の機器条件等を再生に適用できない場合があります。予めご了承ください。
  例)4Kで収録されたものでも4Kで再生できるかは保証できません。